続・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際は見て行ってやってください(^_-)-☆

【スポンサーリンク】
Go Toキャンペーン えきねっと びゅう国内ツアー列車旅 びゅう

4月8日撮影 奥羽本線 石川~弘前間 583系ラストラン さようなら583系号を撮る①

皆様おはようございます。

 

昨日は583系ラストラン、さようなら583系号が秋田~弘前間を2往復運転されました。

日本の鉄道史に残る名車、そして僕の思い入れが1番ある車両、鉄道好きになるきっかけを与えてくれた車両。ということで2往復4本すべてを撮影し最後の勇姿を拝みたいということで青森まで行ってみました。

 

弘前バスターミナルでノクターン号を降り、中央弘前まで歩いて弘南鉄道大鰐線津軽大沢へ。まずは石川~弘前間のストレートで撮影しました。

 

正直思ったほど人が出てなかったなというのが感想です。結構各地でネタありましたからね。

まったり撮影できました。

 

 

 

普通列車で練習したいところですがここは本数があまりないので1本目はぶっつけ本番です。

で待つこと1時間半、9時20分頃やって来ました。

 

さようなら583系号 午前の秋田~弘前行き

f:id:mori583:20190310220909j:plain



 

後追いです。岩木山が入ってますね。

f:id:mori583:20190310220948j:plain

4月2日と同じ、あけぼののマークをモチーフにしたありがとう583系のマークが粋な計らいです。

少し逆光ですが第1回目は成功、この後10時に弘前で折り返す上り秋田行きを撮影するために踏切の反対側に陣取りました。

 

続きます。

 

こちらもポチッとお願いいたします↓


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
鉄道写真ランキング

 

【スポンサーリンク】