続・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際は見て行ってやってください(^_-)-☆

【スポンサーリンク】
Go Toキャンペーン えきねっと びゅう国内ツアー列車旅 びゅう

今日の晩飯 親子丼を作ってみた

皆さんこんばんは。

 

昨日の秩父鉄道撮影行きは本当に面白かったですね。

貨物輸送をしている私鉄も秩父鉄道三岐鉄道の2つだけですし貨物はもちろん客車列車も臨時ながら走るので非常に見どころがあります。

7月8日の久々の5重連の実現は楽しみですね、いまから期待してます。

 

さて今日も休みでしたが買い物に行ったり野暮用が多かったですので撮影には行きませんでした、で、今日の晩飯は僕が作りましたよ。

 

親子丼を作りました。

 


親子丼 レシピ 丼物 男の料理 おうちごはん

この前から食べたかったんですよね~親子丼(^_-)-☆

鶏もも肉を砂糖、酒、しょうゆ、砂糖、出汁と一緒に煮込みまして…。鶏肉に味が染み込むまで似てから切った玉ねぎを入れまして少し半生位の所で溶き卵を投入、出来上がりです。

キャベツと油揚げの味噌汁と一緒に頂きました。


親子丼 レシピ 丼物 男の料理 おうちごはん

美味しゅうございました(^_-)-☆

 

さて来週はどこに行きましょうかね~。

 

以上です。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング

【スポンサーリンク】