続・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際は見て行ってやってください(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

4月8日撮影 奥羽本線 石川駅 583系ラストラン さようなら583系号を撮る③

4月8日 583系ラストランの撮影の続きです。

 

午前中の撮影を終えた後、弘前で昼飯を食べて奥羽本線に乗り1つ目の石川駅で降りました。どこで撮影しようか悩みましたが確実に捉えるためにはここが良いかなと、午後の弘前行きはここで撮影することにしました。石川駅は天候が悪かった時など困ったときに必ず来るお手軽撮影地としてあけぼのや弘前さくらまつり号など撮影したことある僕にとっては定番の場所です。

 

着いたのは2時頃だったので通過時刻の5時頃までかなり時間ありましたね。まぁ1番乗りでしたが来る普通列車から結構の人が降りてきましたね。でもみなさん改札出て散らばって行きました。ホーム上で撮影する人は最終的には10人もいなかったかな。JRの係員方も来まして583系は定時で運行しております。と教えていただきました。丁寧な方でしたね!(^^)!

 

 

5時近くになると少し曇ってきて暗くなってしまったのが残念でしたが…。5時00分頃やって来ましたよ。

 

さとうなら583系号 午後の秋田~弘前行き

f:id:mori583:20181125151626j:plain

 

少しハイビーム気味ですが…。後追いです。

f:id:mori583:20181125151705j:plain

 

バッチリ決まりましたね!(^^)!

 

この後石川駅大鰐温泉寄りの近くの踏切に移動し4本目、本当にラストの秋田行きを狙います。

 

続きます。

 

こちらもポチッとお願いいたします↓


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
鉄道写真ランキング

【スポンサーリンク】