続・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際は見て行ってやってください(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

7月7日撮影 東海道線 平塚~大磯間 強風の中いつもの貨物列車2本撮影 1097ㇾ 2079ㇾ

皆様こんにちは。久々の更新となります。

最近雨ばかりで撮影に行けない日が続いてましてね。今日もどんよりしていて風が強くて変な天気ですしね。平塚の街は金曜日から湘南ひらつか七夕まつりですが今年もお天気には恵まれませんでしたね。そういえば僕なんかここ何年行ってないな~(地元人なんかはそんなもんです(笑))七夕まつり楽しみにしていたのは学生時代までかな。昔はわざと目立つ奇抜な格好して初日のテレビ中継映ることに燃えてましたしね(笑)

 

 

まぁ昔話はこれくらいにしまして今日も仕事の後2本の貨物を撮影してきました。

1097ㇾ EF66-100 サメ

f:id:mori583:20190707165151j:plain

今日は強風の悪天候で遅れているかなと思いましたが定時に来てくれましたよ。貨物ちゃんねるによりますと火曜日は66-27号機が運用に入ると思います。またループ運用になってますから。

 

2079ㇾ EH500 金太郎

f:id:mori583:20190707165355j:plain

この時少し晴れてくれました。今日も空コキ12両です。3次型の初期機12号機でしたね。

 

さてさて夏休みは青森、北海道に行こうと計画してますがやっぱり列車だけで行くことは可能なんですが時間的に無駄が多くなってしましましたね。やっぱり新幹線とスーパー北斗の乗り継ぎしか無いわけですから、この行き方だと1日無駄にしてしまうんですよね。やっぱり急行はまなす寝台特急北斗星の存在はありがたかったのがよくわかりますね。なので色々考えた結果、往路、復路共に【カーフェリー】を使うことにしました。(往路 津軽海峡フェリー 青森~函館)(復路 シルバーフェリー 苫小牧~八戸)あと夜行バスですね。フェリーと夜行バスと列車を組み合わせて移動も楽しめる旅に計画したいと思います。このことは切符が全て手配できたら改めて書きたいと思いますね。

 

今日は以上です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へ
にほんブログ村


鉄道写真ランキング

 

【スポンサーリンク】