続・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際は見て行ってやってください(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

今日の晩飯 羽根つき餃子を作ってみた

 

皆さんこんばんは。

 

 

 

そういえば土崎に入場していたE653系新潟車が国鉄特急色になり本線試運転したあと勝田まで回送されたようですね。新潟に戻り来年2~3月まではいなほで先行運用すると思ってましたがすぐに勝田に転属したんですね。早く走行シーンを見てみたいものです。案外似合ってるな~と思いますし赤色のスペースが思ったより多いんで重厚感がありますね。

 

さてさて今日は仕事休みでしたが月、火曜日と腰を痛めて坐骨神経痛を発症してまして家でおとなしくしてました(笑)でも買い物は行って晩飯は作りましたよ。

今日は久々に餃子を作りました。
f:id:mori583:20181107204829j:image

ハイ、羽根つきで作ってみましたよ(^_-)-☆。案外うまくできましたね。

具はキャベツ、ニラ、玉ねぎ、豚ひき肉、ショウガのみじん切りを結構入れてショウガ風味を強くしましたよ(^_-)-☆
f:id:mori583:20181107204834j:image

キャベツとねぎのみじん切りを入れた卵とじ中華スープとともにいただきました。
f:id:mori583:20181107204838j:image
ショウガ味なので餃子のたれと相性がいい味になり御飯が進みましたよ。

 

今日も美味しゅうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング

【スポンサーリンク】