続・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際は見て行ってやってください(^_-)-☆

【スポンサーリンク】
年末年始,旅行,びゅう,JR東日本サフィール,saphir,さふぃーる,びゅう,JR東日本

今日の晩飯 カレーライスを作ってみた

今日の晩飯皆さんこんばんは。

最近仕事は忙しいんですが少し心に余裕が出てきましたね。なので今日も晩飯を作りました。

 

カレーライスです。先週作って冷凍してあったメンチカツをトッピングしましたよ。

 

カレーのルーはバーモントカレーの中辛なんですがね(笑)

まず大量の玉ねぎを焦げ目がつくまで炒めましてね。ある程度味のベースを作りまして。豚こま切れ肉を炒めて炒め玉ねぎと合わせてから炭酸水を入れて煮込みます。

ジャガイモ、ニンジンも炒めて投入しおろしニンニク、おろししょうが、ローリエ、塩、胡椒、鶏がらスープを入れて煮込んでからルーを投入、少し煮込んでから牛乳、赤ワイン、ウスターソースで味を調整し完成です。こうやるとなんだか本格的な味っぽくなりますね(笑)

f:id:mori583:20181010211750j:plain

f:id:mori583:20181010211732j:plain

サラダと一緒に頂きました。美味しゅうございました(^_-)-☆

噂で聞きましたが新潟のきらきらうえつ用の485系って来年の春で引退するって本当なんですかね?ツイッターで噂になってますがどうなんでしょうかね。485系の改造車も最近続々と引退してますしね。信憑性はありそうですがそうなると後継車はどうなるのだろうか。それも気になりますね。

 

 こちらもポチッとお願いいたします↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング

【スポンサーリンク】