続・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際は見て行ってやってください(^_-)-☆

【スポンサーリンク】
年末年始,旅行,びゅう,JR東日本サフィール,saphir,さふぃーる,びゅう,JR東日本

1月4日撮影 私鉄シリーズ 近江鉄道彦根・多賀大社線 高宮~スクリーン間 高宮付近で少し撮影

続きです。

 

多賀大社線を撮影するために高宮駅近くの踏切に来ました。

 

800形 フジテックラッピング編成 高宮行き

 

800形は色々ラッピングがあり面白いですね。

 

高宮駅にはこれが長い間留置されています。

 

西武3000系です。6連×2本が留置されています。

彦根にも新101系が部品取り用で留置されていてジャンク品と化していますがこの3000系も譲渡されて2年くらいしますがどんな感じに改造されるんでしょうね。きっと800形の置き換えのためだとは思うんですがこれってチョッパ制御車ですよね。近江鉄道の事だからこれにひと手間加えてスペックダウンして(笑)使うんですかね。3両編成で使うのかな?でもそれじゃ供給過多だし2両編成だろうな。まぁ楽しみですね。

 

だいぶ色褪せて来てますね。

 

これで近江鉄道撮影は終了。

 

このあと青春18きっぷを使い普通列車乗り継ぎで素直に帰ろうと思いましたが…。

 

続きます。

 

こちらもポチッとお願いいたします↓

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】