続・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際は見て行ってやってください(^_-)-☆

【スポンサーリンク】
年末年始,旅行,びゅう,JR東日本サフィール,saphir,さふぃーる,びゅう,JR東日本

11月23日撮影 御殿場線 下曽我~上大井間 371系 御殿場線80周年記念号

皆様こんばんは。
昨日から御殿場線371系ラストランと言われている御殿場線80周年記念号が走り始めました。

なので小田急沿線であさぎり号を撮影していた時期から2年ぶりに371系を撮影して来ました。

ところでこの371系鉄道ダイヤ情報の記載とは違うダイヤになりました。御殿場留置が記載されていた予定でしたが松田到着後上大井で留置、再び松田へ行き松田より下曽我へ、折り返し下曽我~松田回送に変更になりました。上大井駅では3時間留置されていたんで賑わっていたみたいです。

僕は午前中仕事でしたんで松田~下曽我の回送を撮影することにしました。沿線をロケハンしましたが雑草や信号機が邪魔でいい撮影場所が見当たらず、結局下曽我~上大井の農協踏切で撮影しました。

待つこと3時45分頃ゆっくりと371系が現れました。

御殿場線80周年記念号 回送 

371系 御殿場線 上大井 下曽我


信号機邪魔ですねガーン

引いてもう1枚
371系 御殿場線 上大井 下曽我


久々の371系との再会、小田急線では孤高の存在でした。カラフルなロマンスカーの中やってくる371系あさぎりはカッコよかったですね。久々に見ましたが良いもんです。

後追いです
371系 御殿場線 上大井 下曽我



用事があり平塚へ戻らなければならなかったんでこれで終了。来週も走るんで撮りに行こうかな。

以上です。

こちらもポチッとお願い致します↓

にほんブログ村


にほんブログ村

【スポンサーリンク】