続・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際は見て行ってやってください(^_-)-☆

【スポンサーリンク】
年末年始,旅行,びゅう,JR東日本サフィール,saphir,さふぃーる,びゅう,JR東日本

11月3日撮影 京都遠征  湖西線 小野駅 583系錦秋の京都号撮影

近鉄京都線を撮影した後向かったのは湖西線小野駅です。今回の京都遠征の最大の目的は583系秋田車の団臨 錦秋の京都ツアー号です。この列車は新潟支社企画の旅行商品みたいでしたが復路が白昼というのも魅力ですね。

ただ湖西線が強風で徐行運転でしたし場合によっては米原経由で迂回するかもしれないという情報が交錯してましたが一か八か賭けに出まして湖西線小野駅に陣取りました。おごと温泉や山科はかなり人がいましたがここはそんなでもなくまったり撮影できました。


琵琶湖が望める湖西線小野駅、強風とにわか雨という天気の中でこんな光景に出合いました。



綺麗な虹が見れました。


サンダーバード、新快速を撮影し待つこと2時間、やってきました583系秋田車です。

583系 湖西線 小野駅 団臨 秋田車


逆光は仕方ありませんね。でも何とか撮れました。

後追いです
583系 湖西線 小野駅 団臨 秋田車


陰ってしまいましたが御愛嬌ということで(^○^)

7月31日以来に出会えた583系、やっぱりいいもんです。


こちらもポチッとお願い致します↓

にほんブログ村

にほんブログ村

【スポンサーリンク】