続・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際は見て行ってやってください(^_-)-☆

【スポンサーリンク】
年末年始,旅行,びゅう,JR東日本サフィール,saphir,さふぃーる,びゅう,JR東日本

10月8日撮影 私鉄シリーズ 伊豆箱根鉄道駿豆線 三島二日町~大場間 ①

皆様こんばんは(^○^)

今日は休みなので久々に撮影に行こうと思いましたが貨物列車は東海道線の土砂崩れで運休、久々に貨物撮影したかったんですがね。ということで前々から行きたかった伊豆箱根鉄道駿豆線沿線に行ってきました。

とはいっても三島周辺は行ったことないんですよね。やはり定番の三島二日町~大場の北沢地区にまず行ってみました。ちなみに小田原に帰りに用事があったんで車で箱根越えして三島に行きました。

北沢地区に着きましたら富士山は見えず。仕方ないんで車両重視で撮影しましたよ。
伊豆箱根鉄道のカラーは爽やかで好きですし7000系がカッコいいと思います。

いきなり来ました7000系 三島行き

伊豆箱根鉄道 駿豆線 7000系 三島二日町 大場

7000系はなんか元マリンライナーの213系にサイドビューが似てますしJRの電車みたいです。
あとフロントは京急2000形に何となく似ていると思います。この車両高性能なんですよね。JRに乗り入れる計画だったとか。


西武101系 1300系が来ました 修善寺行きです。




西武101系も各地方私鉄で活躍してますがこのカラーは似合うと思います。

3000系 三島行きです。トップナンバー編成ですね



3000系 修善寺行です。富士山見えたら良かったですがね。

ここで撮影していても良かったんですが、三島二日町寄りの直線区間に移動しました。



こちらもポチッと宜しく↓

にほんブログ村


にほんブログ村

【スポンサーリンク】